22028067_sPhoto by photoAC
糖質制限とはご飯やパン、フルーツなどの糖質が含まれているものをたべず、お肉や野菜などの糖質があまり含まれていないものはいっぱいたべてもいいよ!と言うダイエットです。

 
糖質は溜め込むと、脂肪になります。なので脂肪になる前の糖質の時点でそれを減らしていこう、というわけです。
 

 糖質制限のとき、どれだけストイックにやるかは人それぞれだと思いますが、やっぱり全く糖質を取らなくなってしまうと頭がフラフラして回らなくなってしまうようなので、少しは取るようにしてください。30グラムくらいだったら全然いいと思います!


でもご飯食べれなかったら何食べたらいいんだよ!と思いますよね。大丈夫です!糖質制限中におすすめのダイエット食品を紹介していきます。


オートミール

5040476_sPhoto by photoAC
オートミールはたくさんの栄養が含まれているまさにミラクルフード。

一時期流行ってスーパーで品切れが続いていました。食物繊維もいっぱい入っているので、ダイエットにもおすすめです。

おすすめの食べ方はオートミールにコンソメスーパーの素を入れ、レンジでチンして上からチーズを少しかけて食べるやり方です。美味しいし、あきもあまりきません。

あとはオーバーナイトオートミールも美味しいです。ヨーグルトをオートミールとフルーツを少し入れてそのまま冷蔵庫で一晩寝かせます。

次の日の朝食べようとすると、ヨーグルトの水分をオートミルクが吸ってくれて、食べ応えのある不思議なヨーグルトになります。

すぐにお腹いっぱいになるし、おいしいし、さいこうです。



鶏肉

4765555_sPhoto by photoAC
鶏肉はタンパク質がたくさん入っていて、余計な脂質も少なくダイエットにぴったりです。味付けを変えれば毎日飽きずに食べられます。
 

これもおすすめはサラダチキンなどを買ってもいいですし、サラダチキンって実は自分でも作れるんです!

ジップロックにチキンを入れてお湯に突っ込んで待ってたらもうかんせい!!あとは照り焼きとかも美味しいです。

ただ気をつけてください。味付けをするときに砂糖を使っちゃうと意味ないので、気をつけてくださいね。


糖質制限はお肉食べれるし、全然余裕!て言う人もいればやっぱりご飯食べれないしきついよう!!て言う人もいると思うので自分に合うダイエットでがんばってくださいね。